Toggle

NEWS

「娯楽座の大忘年会!2018」

三年目となる娯楽座の大忘年会。
毎年コンセプトを決めてゴールデン街劇場を飾りつけし、客入れ時から設定を決めておもてなしするのが娯楽座流。
忠臣蔵、Xmas、居酒屋と過去やってきて、今年のテーマは「ハワイ」
壁一面にハワイっぽいメニュー名のドリンクやフードの張り紙。
娯楽座メンバーのハワイにまつわるコラージュポスター。
インスタ映えのハワイスポット。
そして来場したお客様全員にレイをかけて本番前からおもてなしいたしました。

お客様から頂いた沢山のお酒や食べ物の差し入れで会場が盛り上がってきたところで本編のスタート。
毎年恒例の茶番劇からお客様の音頭で乾杯に。

乾杯後は「蔵出しグレイテストショー」というコーナーから。
2018年に営業だけで披露したネタやダンス、個人が客演で出た演目の再現、本公演で披露して劇団員からリクエストが多かったネタなど今年一年娯楽座の外部活動を披露。
また、新人二人のお披露目コーナーや来年の営業に向けた実験的なネタもお届けしました。

そして娯楽座忘年会でおなじみの「新聞ビンゴ」
三年目でも変わらない熱気と劇団員からのプレゼントで盛り上がりました。

終盤では昨年娯楽座ブログで更新していた動画企画の未公開映像を矢原加奈子と噛家坊の解説付きで初解禁。
辞めた劇団員が登場している為、公開出来なかった作品たちが日の目を浴びました。
過去に公開した動画企画の映像はYouTubeで見れるので「娯楽座」と検索してみてください。

忘年会ラストは2018年の娯楽座活動を替え歌で紹介しながら映像で振り返りました。
1月から11月のスピンオフ公演や本公演に加え、ソロ活動も含めたら膨大な情報量。
この映像も矢原加奈子が手がけました。

2018年は無謀だと思っていた月1回娯楽座公演をやり切り、例年よりお客様とお会いする機会が増え、劇団員は個人個人がスキルアップする年になりました。
沢山劇場に足を運んでくださったお客様や、声援をくれた皆様に感謝して来年も娯楽座は邁進してまいります。

DSC_0017DSC_0022

 

Return Top